経営方針
1:お客様第一
- お客様の要求を満たさずして会社の繁栄はない
- お客様の要求を満たさずして生活の向上はない
- お客様の要求を満たすべく、さまざまな努力の先に事業の繁栄と生活の向上が生まれる
お客様のご要求に、仕事を通じて貢献できる企業を目指します。
2:品質重視
- 「不良は会社を潰す」を肝に銘じ、品質重視の経営方針を全社員に徹底して推進します。
- 過去の品質・保全トラブルを解析、再発防止策の強化、対策の有効性、継続的改善に努めます。
- 傾向管理の推進:既存の記録・数値化されたデータを品質工学・管理図等の活用により真の要因を把握、継続的改善に活かします。
- お客様のご要望通りの加工品を納品するべく、不良品を作らない・流さないを推進します。
- 全社員に意思徹底、共有認識の教育をはかります。
- お客様のご要求に、仕事を通じて貢献できる企業を目指します。
3:環境整備
浅川熱処理株式会社は、環境問題への取り組みを企業経営における最重要課題の一つと位置づけ企業活動のあらゆる面で地球環境の保全に配慮して行動し社会の発展に貢献します。